意匠堂 menu

「 田園風景を取り込んだ 木を感じる家 」

工務店、オシャレ住宅、デザイン建築、注文住宅、岡山工務店、意匠堂、新築、店舗設計、完成見学会、工務店、デザイナーズ住宅、岡山一級建築士事務所
完成
2016年9月
住所
岡山県倉敷市
構造
木造軸組工法
間取り
3LDK+S
C値
0.6c㎡/㎡
(隙間相当面積)
UA値
0.63[W/(㎡・K)]
(外皮平均熱貫流率 基準値0.87)
η A値
2.5[W/(㎡・K)]
(冷房期の外皮平均日射熱取得率 基準値2.8)

田園風景を取り込んだ木を感じる家。
まわりの環境に合わせた事前に溶け込んだ家に仕上がりました。
外壁は白のジョリパットに焼き板を合わせた迫力ある外観。 玄関を開けて、
目の前に見える植栽はお施主様のこだわり。 LDKは古材を使用しビンテージ感のある空間に。
ウッドデッキからは田園風景を望むためあえて格子をせずに開放的な空間にしました。
パナソニック製の全熱交換空調補助システムを取り入れた高気密高断熱の高性能住宅。

デザイナーのこだわり


  • まわりの環境に合わせたデザイン

  • 見た目にも良い自転車置き場

  • 古材を使用しLDKはヴィンテージテイストのカフェスタイル

  • 奥様もお子様もうれしいキッチン横のワークスペース

  • 玄関扉を開けて見える階段越しの中庭の植栽

  • 開放感のあるウッドデッキ

Before After

工務店、オシャレ住宅、デザイン建築、注文住宅、岡山工務店、意匠堂、新築、店舗設計、完成見学会、工務店、デザイナーズ住宅、岡山一級建築士事務所

意匠堂では完成予想パースを無料で作成しています。